音のある生活

久々にブログを更新します。

書きたい気持ちはあったのですが、4月以降部署替えによって、毎日パソコンに向かいながら脳を酷使する日々。ブログを書く気持ちになれませんでした。

盆はどこにも行かずゆっくりすることを決めて、つかの間の休息をとることができました。旅行をしないので少しだけ財布に余裕ができ、自分の生活環境をメンテナンスすることにしました。ネット環境を見直してADSLからWimaxへ。通信費が上がる分は、固定電話を休止して運用。あと使わない家具を捨てて、部屋を全体的にスッキリさせました。

そして今更ながらBluetoothスピーカーとSpotifyで、音楽のある生活を楽しんでいます。Youtubeを使えば無料で音楽が聴ける時代ですが、Youtubeでは動画ごとに音量や音質が違うし、オフラインモードで音楽を流したり、他の作業をしながら聞いたり、自分の気に入った曲だけを順番に聞いたりができないんですよね。その点有料ではありますが、音楽配信サービスは、純粋に音楽を聴く楽しみを味わわせてくれます。家でゆっくりしているときに聞くのはもちろん、ジョギングやドライブ中にも存分に楽しめます。

友人が音楽好きで、家に遊びに行くと紹介してくれます。友人の紹介してくれる音楽のセンスがとても好きなので、紹介してもらう曲をちょっとずつ聞いています。最近はHeliosがお気に入り。集中したいとき、落ち着きたいときにピッタリです。


Helios - Bless This Morning Year